ワニワニパラウツアー 海編

先日、14日~18日でダイバーが1度は夢見る場所

ワンピース的に言うとオールブルーと呼ばれる国

パラオに行ってまいりました

 

 

20171014_171019_0001  

 

 

天候は初日雨風ビュービュー

二日目は皆の日ごろの行いのおかげでダイビング中には雨もやみ

つかの間の太陽を呼び込むほどのチカラを発揮してくれました

 

 

 

そんな中皆の明るさに生物たちもたっくさん寄ってきてくれました

 

オールブルーへ、れっつごー!!!!

 

 

20171014_171019_0036

 

 

 

小魚を追いかけて遊んでいるのか捕食しようとしているのか

色んな種類のサメを見て

 

20171014_171019_0150

 

 

バラクーダやロウニンアジ、マダラタルミの群れを横切り

 

20171014_171019_0142

 

 

 

デクスターズウォールでは14~15匹くらい出現したウミガメたち

もはや最後の方は誰も写真を撮らず、見向きもしなくなるほどたくさん会いに来てくれました

 

20171014_171019_0178

 

 

 

手を伸ばせば触れられる距離にナポレオンさんも遊びに来てくれました

間近にみる顔は湘北の赤木を彷彿とさせるたらこ唇っぷりでした

 

 

20171014_171019_0227

 

 

 

ウミガメばかり見ていた僕たちのところへ

ふらっと遊びに来てくれたマダラトビエイの子供

 

 

 

20171014_171019_0327

 

 

 

もちろん大物だけじゃなく、パラオにしか住みつかない固有のおさかなさん達も見てきました

こちらはオレンジフィンアネモネフィッシュ

 

 20171014_171019_0094

 

 

他にもたくさんの魚たちと泳いできました

そしてブルーコーナーでは激流との闘いで流血もしてきました(笑)

 

 

 

TKとSちゃんが撮ってくれたとても上手な写真をたくさん拝借させて頂きました

 

THANX TK&Sちゃん

 

20171014_171019_0179     

 

 

 

 

そして、パラオで誕生日を迎えたTKと

30DIVEを迎えたFっかちゃん

 

 

おめでとーーーー!!!!!

 

 

 

20171014_171019_0235

 

 

 

次回は陸編をお届け

 

 

 

P.S.

パラオと日本の気温差に風邪をこじらしました

ルルでアタックしております

 

 

せんと